« 大人の武者修行にエントリーしました。 | WEBコンサルティングブログトップ | 芋ほり大会&焼き芋大会 »

2014年10月20日

第15期 創業記念日の御報告

最近、肌寒い日が増えてきました。
先週が一つの季節の変わり目であったような気がします。

先週10月17日、15回目の創業記念日を迎えるにあたり、臨時休業させて頂きました。昨年はレクリエーションを行ったのですが、今年は全員でチームビルディングを学びました。

↓会長に講義頂いている様子です。
1.jpg


座学だけではなく、頭や体を使ってチームワークについてたくさん学びました。
一つだけですが御紹介させて頂きます。

↓急遽質問です!この写真は何でしょう?
2.jpg

正解は、紙とテープを元に作ったペーパータワーの完成図です。
天井に一番近いチームが優勝です!

全社員がチームに分かれて、戦略・戦術を立て、役割分担をして、声を掛け合って、限られた時間で作ったタワーです。

チームで一つのことに取り組む中で、たくさん学ぶことがありました。
実際の仕事にも活かしていきたいですね。


もちろん、最後は楽しい食事も忘れません!!
4.jpg


来年は何をやろうかなと今から楽しみです。

投稿者 akind745 : 2014年10月20日 17:48

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akindo2000.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1158