« 10月2日マイクロアド様との共催セミナーを開催します。 | WEBコンサルティングブログトップ | 次回シーエムエーメールマガジンは「サーチタゲーティング機能」について »

2013年11月 7日

Yahoo!ショッピング出店支援します。

ご無沙汰しております。あっという間に肌寒い季節となりました。
体調管理には気を付けていきたいですね。

さて、メールマガジンでも触れた内容ですが、Yahoo!ショッピングの出店料 や売上ロイヤリティ、Yahooオークションの5,000円以上の入札や出品システム利用料が無料になりました。

現在、続々と出店に関するサイト構築や運営の御相談を頂いている状況です。
ご検討中の企業様、以下出店料の他にも、いくつかのルールが見直されていますのでぜひ参考にしてください。

1.外部リンクOK(自社サイトへ誘導可能)

2.顧客メールアドレス自社保有OK

3.個人でも出店可能

特に1.と2.に注目しておりまして、Yahoo!ショッピングで顧客を開拓し、自社サイトのお客様へ繋げていくことが可能となります。
Yahoo!を広告媒体として、自社サイトの集客に活かす視点においても非常に魅力的ではないかと思います。

注目とともに利用者が増えていくことが期待できる一方、店舗としてできることが増え、競合商品も増え、競合先も増えといった面で競争が厳しくなることが想像できます。

これから出店をご検討されているお客様、出店中で強化をお考えのお客様、店舗作り、運営、Yahoo!広告での集客まで何でもお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

投稿者 akind745 : 2013年11月 7日 14:54

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akindo2000.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1117