2009年10月18日
すみませんねえ。気を遣って頂いて。
昨日私は46歳となりました。
この年になり、とりわけ誕生日が嬉しいわけではありません。
しかし、誰かが私の誕生日を覚えていてくれているという嬉しさは格別。

これはワインに合うおつまみのセット。チーズやイチジクの瓶詰めなどが入っています。私がワインを好んで飲むということを知ってのプレゼント。社員の人達から頂きました。
気が利いているなあ。すみませんねえ。気を遣って頂いて。
ところで、先日常務の中原君と飲んでいて、生まれるのであればどの時代が良いかとの話になりました。
もちろん私は昭和38年であると確信しています。私は昭和38年に生まれるべくして生まれたと思っています。
ただもう一つを選択できるとするならば、それは幕末。
そんな事を考えていたら、維新三傑が皆40代で没していることを今更のように気付いたのでありました。
西郷隆盛(49歳)、大久保利通(47歳)、木戸孝允(44歳)
因みに、島津斉彬が居なければ、西郷隆盛も世に出ることはなかったはずですが、島津斉彬も49歳でこの世を去っています。
私は、全くもってまだまだだな、と感じ入る46度目の誕生日でありました。
投稿者 島上 : 2009年10月18日 09:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akindo2000.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/400





