« 19名の社員諸君、資格取得おめでとう。 | メイン | 私はここに居ます!と手を上げないと神様には見つけてもらえないのです。 »

2008年06月17日

これの開発には苦労しました。

最近色々なところで、「Shomeidoのフルーツゴロゴロールケーキシリーズ、次は何デスカ?」と聞かれます。金融機関の窓口で、いつも行く美容院で、そしてシーエムエーのお客様からも。

「マスクメロンのゴロゴロールケーキですよん♪」とは予告していたものの、こんなに難航するとは思いませんでした。何度試作したことでしょう。

また、マスクメロンというものは追熟が必要で、食べ頃にならなきゃ美味しく頂けない果物です。ゴロゴロールケーキには、このちょうど食べ頃になったものを使用しなければならないのですが、そのまま食べる場合に比べて、ビミョーな調整が必要だったんですね、コレが。

しかも、今回は表面のデザインにもこだわりました。

バリエーションは2つ。
●メロンプレーンロール
●VSOPブランデーロール

私はね、絶対VSOPブランデーロール派だな。食後のデザートにピッタリだなこれは。

期間限定です。次回6月27日の入荷分で最終となります。

お買い求めはこちらから。若しくはお電話でご予約承り中でございます。

投稿者 島上 : 2008年06月17日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akindo2000.net/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

・バナナに続いて、この週末にメロンのプレーンを頂きまし た。
 この絶妙なタイミングの食べ頃に、ただ感動!
 ご苦労はさぞかし大変なことと思います。

・ゴロゴロールの行く末は?
 私のオフィスの近くに、D島ロールが販売されているのですが、
 いつも順番待ちの行列が。
 ゴロゴロールの商品性は旬のフルーツという制約があるものの、
 今後どんなドラマが待っているか楽しみです。

投稿者 種田 : 2008年06月23日 10:45

毎度お買い上げを有難うございます。
マスクメロンのゴロゴロールケーキもご満足頂けたようで、
何よりでございます。

次のゴロゴロールケーキは!

そうですね、8月下旬か9月上旬頃でござましょうか。
地元のアレを使おうと思っています。アレですよ。

その前に、桃のゴロゴロールケーキを試作研究中ですが、今の
ところちょっと難しいかなーという感じです。

アレとは....、都田産の種無しピオーネでございます。

投稿者 電脳商人 島上 : 2008年06月24日 09:46

コメントしてください




保存しますか?